大切な気持ち

心が温かくなる気持ちを大切に

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

理想のハードルを下げる

自分で生み出した理想...僕はその理想のハードルが極端に高く、達成できない自分を責め、悩んできました。こういった経験から、そういう理想は自分にとってマイナスにしかなりませんでした。なので、僕は今からでも誓います。理想のハードルを徹底的に下げる…

家で飲む

僕は家で飲みます。いや、今飲んでます。コーラを。とても美味〜ですぅ(〃ノωノ)コーラは、子どもにとってのビールですね。まぁ、僕はもう成人していますが...。舌の方がまだ子どもなので、ビールが美味しいとは思えません。たまーに缶チューハイを飲みますが…

お金って何だろう

お金ってなんだろう?人生ってなんだろう。好きな生き方ってなんだろう。どんな生き方をする事が自分にとってより良いのだろうと最近思うようになりました。生きていくにはお金が沢山かかりますね。でも、だからと言ってお金が一番大切というわけでもありま…

時が経つのはあっという間

時間というものは、儚いくらいに早く過ぎ去っていきますね。ちょっと前のことかなって思っていたら、もう1000日以上前のことだったり...。まぁ、それはちょっと大げさ過ぎますが、気づいたらあれからもう数百日経ってたのか!って思うことばかりです。過去の…

他人と比較しない事

他人と比べて、どうせ俺(私)なんて...って思う事はありませんか。僕は結構比べてしまうところがありました。結論を先に言うと、他人と比べるのではなく過去の自分と比べることが、大切です。他人と比べて、落ち込んでも自分のプラスになりません。劣等感を持…

自分の心の声に自信を持つ

皆さんは自分の心の中の本心を大切にしていますか。僕は心の声に従って生きていきます。ですが自分の考え、意見が相手に批判されたらどうしよう。どう言えば良いんだろうと思う局面も出てきます。そんな時は、難しく考えるのをやめる事が無難だと思います。…

他人の顔色を気にしない

もしかしたらなんか悪い事したのかなって思ったり、相手の顔色を伺ったりすることがあります。でも、相手から直接何か言われない限りは、基本何も気にしなくて良いと思います。都合の良いように、自分のプラスに解釈してOKです。相手が特に何も思ってないか…

恋人のいる生活

僕は、今まで一度も恋人ができたことがありませんが、身近の友達で付き合っている人が多いので、カップルの感想を聞かせてもらいました。簡潔に言うと...生活感に差が出すぎィ!!!!!!!!!恋人とほぼ毎日イチャイチャしたり、楽しい交流をしたり...な…

ウブな青年の恋愛事情

僕はウブです。今まで異性とお付き合いした事がありません。チェリーボーイってやつでしょうか。(〃ω〃)はやく、大人の階段を登ってみたいです。僕は純情ウブウブ草食系男子なので、女性を美化している傾向があります。だから、余計に意識が強くなってしまい…

迷ったけど決断したこと。

明日、50キロ以上外走ります!!!2週間くらい前に迷ったけど決断しました。明日5/26頑張って走ります....。僕は趣味でマラソンをしているので、その練習で走ります。とりあえず....絶対アツイ!!!|。・ω・|ノ んんん太陽丸出しで日にずっと当たり続けると思…

熟女に目覚めそうになったお話

ジュクジョ...熟女!!!グハッ(〃ω〃)僕は熟女に目覚めかけました。ですが結果的になんとか引き返すことは出来ました。僕は交流の場によく参加しているのですが、40代の独身女性が可愛いと思いました。僕は今22歳ですが、ふた回り歳が違う女性に魅力を感じ…

私のアイドル

私のアイドルはピカチュウです。ピッカッチューーー!!ピカピカ!ピィカァ!?ピカピーーーン!!!!!ほら、可愛いでしょう?最高にキューティーな黄色ネズミです。さいっこうだねぇ!!!すみません、ちょっと自分の世界観が荒ぶりました(笑)アイドル、…

自分のことは自分で決める

自分のことは、自分で決める!他人に言われたからどうこうではなく、自分の心の声に従って俺は生きていきます。後から、人のせいにする人生は嫌だからです。なので、自分の心に素直に選択をしていきます。その方が公開しません。全ては自分で決める!この考…

思い通りにならない時

思い通りにならないことは人生にあります。ですが、その時もずっと続くわけではありません。良いことも悪いこともあるのです。嫌なことが起きた時は一旦落ち着きましょう。冷静に。悪いこと、出来事に振り回されてはいけません。今なすべきことに集中するの…

毎日を大切に生きよう

毎日が人生の本番です。今この瞬間をしっかり味わい生きることが人間の使命です。自然の摂理に従って生きていると言えます。理想や目標を持ち未来に向かうことも大切です。でも、達成してから自分の人生が始まるわけではありません。今この瞬間が、本番なの…

自己投資をしよう

今、僕は20代ですが貯金より自己投資を優先しています。もちろん未来に備えて貯金をしていくことも重要に思えます。もしもの事があって損害が発生した時のために準備しておくことだったり。でも、僕の考えは、お金を使って今の自分をプラスにどんどん成長さ…

向上心は大切

僕は、向上心が人生において、すごい楽しいものだと思います。日々、成長しようと心がけて生きていくことがとても毎日を充実させてくれます。過去の自分と比べた時に、今の自分の成長具合を感じると、幸せな気持ちになります。向上心があるのと、ないのでは…

楽しく生きる

楽しく生きることが本来の目的です。不安に駆られなくて良い。不安を選択するのではなく、楽しいことを選択して生きていきましょう。今この瞬間を味わうことこそ、人間に与えられた使命です。不安に囚われて今を見失ってはいけません。今しかない今を、一瞬…

毎日を大切にするために

時間はあっという間に過ぎていきます。毎日を大切にしよう!と思っても中々その気持ちを維持し続けることも難しいです。そこで、せめて毎日を生かすために、何かしら自分のタメになる事を積み重ねていくように心がけました。どうせ時間があっという間に過ぎ…

迷いと決断

迷いは誰にでもあるものです。僕もたくさん選択に苦しみ、迷いながら生きてきました。優柔不断なところもあり、決断することが難しいと感じることも多々ありました。でも、今はたくさんの経験を通して、自分の軸が出来てきているので、迷うこともかなり減っ…

不安は拘りから生じる

僕はたくさん不安な思いを感じて生きてきました。その経験で、不安は自分がこだわった物から生じるという気付きを得ました。客観的にみると大したことのない不安に思えても、いざ自分にその拘っている不安が降りかかると、その不安が自分の軸になってしまい…

お金は自由になれる手段

お金があると色々なことが出来ますね。自己投資もできるし、自分の趣味にも使えるし自分のしたい経験などにも使えます。お金は黒いイメージを持ってる方も多いようですが、僕は最近はお金に対して良いイメージを持ててきています。お金は自由に生きるための…

素直な気持ちを大切にしよう

自分の本当の気持ちに素直になれていますか。僕は、人生に大切なことは、〇〇すべき〜ということよりも、心の中にある本当の想いを大切にすることだと思っています。世の中には、いろんなルールや人間関係で悩んだり、自分の本心を出せない場面がたくさんあ…

お金の使い方を学ぶ

僕も大人になって、だいぶんわかってきましたが、世の中お金がかかることが沢山ありますね。特に車を所持していると、車検だったり車税だったり...さらに、修理代の発生、など予期せぬ出来事もあります。お金は稼ぐことも大切ですが、使い方もとても大切だと…

行動力の大切さ

こんにちは。みなさんは思い立ったら自分の興味のある事でしたら、すぐ行動に移していますか。僕はやる気、モチベーションがある内に行動に移すようにしています。やるかやらないか、後で考えよ〜って思ったら後から面倒くさくなってやらない事が多いです。…

働く事とは

働くこと、歯を食いしばってそこまで多くない給料をもらって生きていく、と言う人生の方が多いように見られますがそれが、普通の幸せの人生なんでしょうか。僕は疑問に思います。人生って、仕事をちゃんとして結婚もして子孫を残して死ぬ。それが出来れば苦…

人間関係は整理しよう

人間関係に疲れていませんか。僕はSNS上(主にTwitter)で疲れた経験があるので、その経験から学んだことを書いていきます。まず、SNS上の人間関係に疲れた場合は自分の心に素直に、フォロー整理しても良いというのが僕の考えです。あの人のフォロー外すとなん…

お母さんありがとう

テレくさくてあまり言えないので、ブログに書いてみます。お母さんありがとう!!母の前でも、ちゃんと言葉で伝えないと!って思いますがなんかいざ改まると恥ずかしくなってしまいます。でも、この先どうなっていくかわからないし今のうちに、できれば気持…

人生の主人公ってだれ?

人生の主人公ってだれ?人生の主人公は自分で決めること、創り出すことが出来ます。友達が前に、こんなことを言いました。「どうせ、俺はこの世界の主人公なんかにはなれやしないんだ」と。僕は、「あ〜、まぁ...」って感じな反応になりました。その時は、有…

【令和】はなんとなく生きたくない

今年のゴールデンウィークは元号が変わるといったスペシャルな10日間でしたね。僕は、平成最後の日は54km、外を走っていました(笑)趣味でマラソンをしているのでそのために!という意味もあるのですが、もう一つ理由があります。それは平成最後の日にインパ…