大切な気持ち

心が温かくなる気持ちを大切に

お金は自由になれる手段

お金があると色々なことが出来ますね。

自己投資もできるし、自分の趣味にも使えるし自分のしたい経験などにも使えます。


お金は黒いイメージを持ってる方も多いようですが、僕は最近はお金に対して良いイメージを持ててきています。

お金は自由に生きるためのツールで、お金があれば人のため、自分のためになることも出来るので、お金は愛だとも思えてきました。


その事から最近は、尚更お金の使い方を考えるようになりました。自分にとって後悔のない、満足のいく使い方をしていきたいのですが中々難しいところも多いです。


今の自分に積極的に自己投資をしていくか未来に向けて貯金をしていくか...

勿論、少しずつ貯金もしていくことは大切ですが、僕は今、自己投資をすることの方が大切に思えます。


世の中、生きていくにはお金がたくさんかかる。だから備えも必要。確かにその通りです。でも、そういった形でお金がどんどん無くなってしまうのなら、せめて自分の自己投資もしていきたいです。


お金には余裕を持っていくことも大切なので

ある程度、常に所持金に余裕を持たせていくべきですが、貯金しようと思っているお金は、自分のプラスになる自己投資に使って良いと思います。


特に、僕は10代で楽しみたかったことを20代で楽しみたいという想いがあり、今の若い時間には限りがあるとわかっているので、今の自分のためになることをお金を通して、たくさんしていきます。


今の自分にプラスの投資をしていけば、自分自身がどんどん良い方向に成長していくので未来にも関わってくると思います。


もしもの時の備えも勿論大事ですが、今の自分のプラス、成長に最大限使ってあげたいなと感じます。