大切な気持ち

心が温かくなる気持ちを大切に

向上心は大切

僕は、向上心が人生において、すごい楽しいものだと思います。

日々、成長しようと心がけて生きていくことがとても毎日を充実させてくれます。


過去の自分と比べた時に、今の自分の成長具合を感じると、幸せな気持ちになります。

向上心があるのと、ないのでは大分人生観も変わってくると思うので、是非自己成長を目指して日常を過ごしてみてください。


僕が思う向上心は、過去の自分より少しずつレベルアップした自分になるぞ!という心意気だと感じます。


成長するって、こんなに嬉しいことなんだなぁと噛みしめています。


僕が成長したと感じる部分は

筋トレを続けていて、体つきがかなりマッチョになってきたり、マラソンを続けて、タイムが1時間以上速くなったりといった感じです。


心理的なことだったら、僕は異性と話すのが苦手なのですが、会話中余裕が少し持てるようになったりと着実に成長を感じる部分があります。


他にもたくさんありますが、何か一つや二つでも成長を感じれることがあると、それが自信になり、他のことにも勝手に良い影響が起こるんですよね。どんどんプラス思考になっているのかもしれません。


自信を持つことが一番大切なのではとも思っています。無条件に、自信を持てばとりあえずなんとかなる!と自分に言っています。


向上心があれば、自分に自信を持つきっかけになったり、知らなかった世界が見えてくると思います。