大切な気持ち

心が温かくなる気持ちを大切に

毎日を大切にするために

時間はあっという間に過ぎていきます。

毎日を大切にしよう!と思っても中々その気持ちを維持し続けることも難しいです。


そこで、せめて毎日を生かすために、何かしら自分のタメになる事を積み重ねていくように心がけました。


どうせ時間があっという間に過ぎてしまうのなら、短い時間でもいいから毎日自分のプラスになる習慣を続けていきたいと思いました。


何気ない、当たり前と思える変わりない日常も、日々の習慣と積み重ねでつくられていくので、習慣化は大切です。


やる気が起きた時だけに、いっぺんに頑張っても、できることには限界があるし、1日で大きく変わることは難しいです。


やはり、毎日コツコツ集中力がある状態で

日々続けていくことが大切です。


毎日を大切にしよう!とそこまで強く心掛けをしていませんが、出来そうなことはどんどんやっていくスタイルで過ごしているので、結果的に毎日を活かしてるのではと感じます。


僕は義務感には駆られたくないので、習慣化することは絞っています。

続けていくことと、【時間がある時にやりたい事リスト】を作っています。


やるべきことが多いと、変な焦りも起きたりモチベーションも下がってしまうので...。

楽しい気持ちで取り組んだ方が吸収力もあるので、モチベーションを大切にしています。


では、僕が習慣化していること、時間がある時にしていることをいくつか紹介します。


一つは、筋トレです。

筋トレは1日ではマッチョになれないので、まさにコツコツ続けないと成果が見えないものです。でも、続けると驚くくらい成果が出るのでとても楽しいです。

体を鍛え上げることは、マイナスになる要素がほぼ無いし、自信も付いていきます。

何百回も筋トレ(自重トレ)をするのではなく、5〜10回でキツくなる筋トレを短時間でしています。その方が数分で出来るし、効果も物凄くあります。


もう一つは、ランニングです。

僕は趣味でマラソンをしているので、その為の練習をしています。又、脂肪を落とし体を引き締めたいという想いもあって、シェイプアップのためにも続けています。


こういう風に目的意識が一つより二つだと、とてもモチベーションが維持できます。

ランニングも日々の積み重ねで、体力も付いていくし体も締まってくるので、日々の積み重ねが必要ですね。




時間がある時にしていること。


これは、本当に出来る時にしかしていませんが、読書や瞑想をしています。

主に、リラックスできストレス解消になることからやってみようと思いました。


僕の実践していることはこんな感じです。

皆さんも、毎日少しずつ積み重ねていくことを何か見つけてみてください。

毎日の力を味方につけましょう。