大切な気持ち

心が温かくなる気持ちを大切に

お金の使い方を学ぶ

僕も大人になって、だいぶんわかってきましたが、世の中お金がかかることが沢山ありますね。

特に車を所持していると、車検だったり車税だったり...
さらに、修理代の発生、など予期せぬ出来事もあります。

お金は稼ぐことも大切ですが、使い方もとても大切だと思うので、僕はお金の勉強を学んでいます。

僕が思うお金の一番の使い方は、自己投資に繋がるお金の使い方です。

今の自分と未来の自分のプラスになる投資。
価格以上の、価格に見合った満足感のある投資。

こういった投資が、後から後悔もないし良いかなと感じます。

アプリの課金や、ギャンブルなどはもし当たりが出れば儲けになりますが、運に左右されることなので確実性はありません。
もし思うようにいかない事が続けばストレスもたまってしまい、満足なお金の使い方をしたとは言えなくなってしまいます。

自分が本当に求めているものに使っていきましょう。

ちなみに僕は、健康食品(サプリ)や、体を鍛える事が好きなのでプロテインなどにお金を使っています。

なんだか、自分の口にするものを優先して買っているみたいですが(笑)