大切な気持ち

心が温かくなる気持ちを大切に

【令和】はなんとなく生きたくない

今年のゴールデンウィーク元号が変わるといったスペシャルな10日間でしたね。

僕は、平成最後の日は54km、外を走っていました(笑)

趣味でマラソンをしているのでそのために!

という意味もあるのですが、もう一つ理由があります。


それは平成最後の日にインパクトを残して

令和を迎えたかったからです。

平成最後に悔いを残したくなかったので、自分にとって、大きなことだ!と思えることをやりきりました。


だって、平成最後をなんとなく過ごしていたら、令和もなんとなく始まってあっという間に時間が過ぎていっちゃうんじゃないかと思ったからです。


令和に入る前に、心を整えたかったのかもしれません。


日付が変わり令和を迎えた時は、既に全身筋肉痛で疲れて寝てしまっていましたが、

朝起きた時は平成にやり残しは置いてきてない!と思えました。


令和になってからは自分の好きな場所へ旅行に行ってきました。

好きな景色をみるだけで、感じれるものがとても沢山あり満喫できました。


あとは、昔からの友達と遊び、子ども心を思い出せる時間も味わいました。

日々、不安に駆られていてもこういう瞬間があると、人生不安が全てじゃないんだな、と我にかえれます。



僕は大型連休ではなかったので、そこまでたくさんの事は出来ませんでしたが、自分にとって充実した休暇をおくれました。


令和は毎日味わって生きていこう

毎日成長していこう


そんな思いで過ごしていきます。












今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」