大切な気持ち

心が温かくなる気持ちを大切に

他人の顔色を気にしない

もしかしたらなんか悪い事したのかなって思ったり、相手の顔色を伺ったりすることがあります。でも、相手から直接何か言われない限りは、基本何も気にしなくて良いと思います。都合の良いように、自分のプラスに解釈してOKです。


相手が特に何も思ってないかもしれないのに

自分がアレコレ気にしたり落ち込んだら取り越し苦労になってしまいます。

もしかしたら相手は思っているだろうと気になることがあっても、明確に現れてくるまでは悪くとらえず、プラス思考でいきましょう。


自分を大切にしていきます。

本当は感じなくてもいい不安感。自分から手放して、自分のプラスになる考えに変換して受け流していきましょう。


良いんです。自分の心に余裕を持って、大きな視野で物事をみていけば幸せになっていきます。


拘りを捨てて、自分の好きなようにして良いんですよ。自由度を上げて、人生を僕は謳歌したいのです。


世の中には想像以上に、様々な違う価値観を持っている人がたくさんいます。

どんなに、正論と思えることでも批判する人も出てきます。

ということは、価値観を完璧に全ての人と合わせる事は現時点では不可能に近いと思います。


残念ながら、全ての人とは、分かり合えません。あの人に価値観を分かってもらえなかったから、自分が反省しなきゃいけないのかなと思い必要もありません。


人の考え方まで、完璧にコントロールさせようと思う気持ちを手放しましょう。


価値観が違う人がいるから自分がおかしいのではないのです。


価値観を完璧に合わせることが出来ないと分かれば、後は自分の信念をを強く持つだけです。