大切な気持ち

心が温かくなる気持ちを大切に

行動力の大切さ

こんにちは。みなさんは思い立ったら自分の興味のある事でしたら、すぐ行動に移していますか。僕はやる気、モチベーションがある内に行動に移すようにしています。


やるかやらないか、後で考えよ〜って思ったら後から面倒くさくなってやらない事が多いです。

やる気、意欲が起きてる時は、早めに行動しないとモチベーションがどんどん減っていくというわけです。


やってみたい物事が、自分が挑戦してみたい!今の自分、未来の自分に生きるプラスのスキルになるかも!って感じたら

その時に、決断と行動をすると良いです。


僕も少し勇気がいる決断をすることが多いですが、結果的にほぼ全部やって良かったなと感じます。


やらない後悔よりやった方が悔いが残らない。という事ですね。


失敗しても、自分の経験値になるのでさらにパワーアップできます。

後、行動する事により、僕は自分のいろんな気持ちを感れたりします。

何か行動している時は、よく自分の心と対話するようになりました。


勇気を出してチャレンジした自分を褒めてあげています。

俺最高!めっちゃ頑張ってる!絶対この経験はこの先のプラスになる!イイね!!


といった感じにです(笑)


モチベーションが湧いた時は、何でも良いので何か、物事に手をつけることが良いと思います。エネルギーが湧き上がってる状態なので、趣味でも全然OKなので、行動していく事が大切です。


挑戦といっても、明らかに無理だな...って感じたり、あまり気が進まない挑戦はしなくて良いです。

自分がちょっと勇気のいる一つレベルの高いこと、自分ならなんとなくクリアできそう!って感じることを積極的にしていきましょう。


行動したこと、経験した事は確実に自分の心に残り、学びになります。


失敗したことはこれからの日々にも生かしていけます。同じことを繰り返さないように軌道修正出来るようになっていきます。


その時にふと起こったモチベーションはずっと長くは続かないので、その時の熱い気持ちを大切にしてください。

もし、自分がその選択をすれば、気持ちもその方向にノっていきます。


行動した自分のことを、すごく褒めてあげてください!

全ての気持ちは自分で選べます!