大切な気持ち

心が温かくなる気持ちを大切に

お金って何だろう

お金ってなんだろう?人生ってなんだろう。

好きな生き方ってなんだろう。

どんな生き方をする事が自分にとってより良いのだろうと最近思うようになりました。


生きていくにはお金が沢山かかりますね。

でも、だからと言ってお金が一番大切というわけでもありません。


あくまでも、お金が自由のためのツールだからです。お金を稼ぐために仕事をしていますが、お金を稼ぐために生きてはいません。


誰だって、より良い楽しい人生を送りたい!

そう思っているはずです。


お金に困ることがあって、お金に対して敏感になったりする事もあるかもしれません。


それでも、お金は本来の目的のための

手段であって、拘るものではないと僕は思います。


好きなことして、謳歌できる人生が一番です。

でも、お金がないとやはり気持ちにも余裕が生まれませんよね。

僕は、最近収入を増やすことよりも、支出を考えるようになりました。


お金の使い方次第で、少しでも余裕を持った

生き方が出来ると思ったからです。


やはり、全ては自分の行動次第です。


何にお金を使うのか、紙に書き出してみることも良いです。

本当に自分に必要なもの、大切にしてるものだけに絞れば、自然に貯めていくこともできるのではないでしょうか。


お金は大切です。一番大切なものではありませんが、かなり大切です。


よく飲食を贅沢したり、そこまで欲しくもない物を買ったり、などお金のことで見直せる部分が僕にはあります。


後お金の支出が増える要員として、彼女が

できたら沢山奢ってあげなきゃいけない

という話を聞きますが、僕はそれは反対です。収入状況よっては男がまいります。


男女平等精神で、割り勘がいちばんです。

たまに、プレゼントしたり、奢ってあげたりくらいは全然良いと思いますが...


何故、お姫様扱いをしなくてはいけないのかなと思っています。

恋人はお互いを支え合うパートナーです。

尊重し合える関係が一番です。


最後、ビミョ〜に話が脱線しましたが

以上で、終わります☆