大切な気持ち

心が温かくなる気持ちを大切に

思い通りにならない時

思い通りにならないことは人生にあります。

ですが、その時もずっと続くわけではありません。良いことも悪いこともあるのです。


嫌なことが起きた時は一旦落ち着きましょう。冷静に。悪いこと、出来事に振り回されてはいけません。今なすべきことに集中するのです。


アレコレ考えたところで出来ることも限られているので、出来るだけ心を保ったまま行動していきます。その方がイライラしないし確実性があります。


気楽に、気負わず心に余裕を持っていきましょう。割り切ること、開き直ることも大切です。


自分の怒りの行動のせいで、後から嫌悪感を抱いてしまう...ということは避けたいですよね。

それを防ぎためにも、自分を大切に、こんなこともあるさ!くらいの心を持って、受け流していきましょう。


大丈夫。嫌なことはそれっきりです。

そんなにたくさんありません。


僕は自分と折り合いをつけて、自分の気持ちと対話しています。


いざという時、自分が味方だと心強いです。

当然、自分が影響力が一番あるので。


リラックスしていきましょう。

出来事に振り回されると損です。

後から考えると忘れてるようなことかもしれないのに、勿体ないです。


やることを増やさず、出来ることを着実にやっていき、余裕をもって行動することが一番良いと思います。


そして無理に、嫌な出来事をポジティブに考えようとしなくても良いです。


ポジティブを意識して辛くなってしまったりすることがあったので、無意識に任せましょう。仮に、無意識にポジティブであれば最高です。


落ち込んだ時は、とりあえず気持ちは常に変動し、後から落ち着いてくるので、無理にアタフタしないことが大切です。


出来事や感情に右往左往されない生き方こそが、自由の生き方でしょう。


ちょっとしたことで気持ちが揺れ動くことがありますが、とても些細なことです。

揺れなくて良いんです。

自分の信念を大切に持ち続けましょう。


世の中、シンプルです。もっと気楽でいいんです。全然複雑じゃない。小さなことでいちいち気にすることも辞めていきます。