大切な気持ち

心が温かくなる気持ちを大切に

理想のハードルを下げる

自分で生み出した理想...

僕はその理想のハードルが極端に高く、

達成できない自分を責め、悩んできました。


こういった経験から、そういう理想は自分にとってマイナスにしかなりませんでした。


なので、僕は今からでも誓います。





理想のハードルを徹底的に下げる!!!!

そして、苦しみにしかならない理想は

手放す!!!!!!!


そう、強く思いました。


こうあるべきだから、これをすべき...

みたいな、べきべき人生にはウンザリです。


「するべき」じゃなくて、「したい!」を

俺は優先するぞ!!!


向上心を持つことは大切だけど、

極端な理想に、人生弄ばれてたまるか!!


完璧主義からきてるのかもしれません。

もっと現実的に、出来ること、やりたいことをやっていきます。


自分の足かせにしかならない、重りのような理想を投げ捨て、自由になるんだ...。

身軽になろう。楽しくしたいことしよう。


今を感じよう。今を大切にしよう。

今の自分を受け入れよう。


本当の満足は、そこから手に入るんだ。


自分が勝手に理想のために生み出した

やるべき事、すべき事

全部自分の肩から降ろします。


これからは向上心を存分に発揮して、

楽しいこと、したいことに集中していきます!!


それが結果的に、一番の成長になると感じます。


義務感に襲われる毎日を卒業し、

時間感覚に余裕を持って、まったり生きていく。

今の自分で良いんだ。何も悪いことはない。

今自分に出来ることを大切にしていくだけ。


それで良いんだよ。