大切な気持ち

心が温かくなる気持ちを大切に

お母さんありがとう

テレくさくてあまり言えないので、ブログに

書いてみます。


お母さんありがとう!!


母の前でも、ちゃんと言葉で伝えないと!って思いますがなんかいざ改まると恥ずかしくなってしまいます。

でも、この先どうなっていくかわからないし

今のうちに、できれば気持ちを伝えてた方が良いですよね。少しずつ表現できるように意識していきます。


母は一番安心する大切な存在です。

でも、ずっと一緒にいるからか、母への対応が無愛想になったり、雑だったりします。

これは反省しないとな...と思いつつも慣れ親しんだ存在だからか、それとも気を使わないからなのかわかりませんが、対応がちょっと

そっけなくなっている感じがしています。


もしかしたら、僕が気にし過ぎなだけで、母は何も思ってないかもしれませんが。


焦るわけではありませんが、出来るだけ親孝行したいなと思っています。


子どもの頃から母親の存在は大きかったです。お父さんよりも全然。

父と留守番の時など、母がいないととても不安でした。


本能的にそう思うのかもしれませんね。


思春期ごろからは価値観の違いが出てきたり

ぶつかることもありました。

今まで何も気にせず、親の意見に合わせていましたが、やはり大人に向かう事で色々気づく点が増えてきたのだと思います。


でも、なんやかんやあっても大切な存在です。




今週のお題「母の日」