大切な気持ち

心が温かくなる気持ちを大切に

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も折り返し

今年も折り返し......マジで!?知らなかった!!あ〜...まじか...確かに、もう半分だ。半年ってこんなあっという間だっけ?てことは1年もすぐ経ってしまうのだろうか。今日で折り返しか〜残り、半年悔いのないように過ごしていこう。今週のお題「2019年上半…

私ついて紹介します(´ฅ•ω•ฅ`)

今回は、このブログを書いている私について紹介していきます。読者の方にとっても、どんな人がこの記事を書いているのか、わかった方が良いかなと思ったからです。では私のことについて話していきます。私は、主に心のお話しをしたくてブログを書いています…

ブログを続けてみて

なんだかんだで、もう2ヶ月程ブログを投稿しています。書いている文書はそんな長いものではありませんが、ちゃんと継続できています。ブログを書くことは自分の気持ちを整理することにも役立ったり、自分がどんな感情を抱いているのかを知れたりするので、書…

人を信用して良いのか

今、とあることがあり、人を信用していいのか悩んでいました。いろいろ分析をして、自分なりに考えたものの完璧な決断を下すことは出来ません。相手の感情や本当の状況もわからないので、あくまで推測といった形になってしまいます。自分の視野を広げ、柔軟…

本当の気持ちに寄り添う

自分の心に寄り添って生きていこうと強く思いました。よく、雑念が浮かんだり不安や悩みに苦しむことがありましたが、それは本当の気持ちに寄り添っていないからです。もう、心の奥底では、悩まなくて良いことを知っていたのです。思考や理屈だったり、予測…

悪く考えることは当たり前じゃない

嬉しいことや、楽しいことがあった時、素直にその気持ちを味わえば良いのに、自分で不安を作り出してしまったり、苦しい思いをすることがあります。完全なる安心を求めるあまり、悪く捉えてしまうのかもしれませんが、それは自分から幸せを壊してしまってい…

他人に期待しないこと

必要以上に他人に期待してしまったりすることが僕にはありました。承認欲求ですね。結果的にとても苦しい思いをしました。承認欲求は早いうちに手放してしまうべきです。自己満が一番大切です。相手に評価されたい!と思って頑張ったところで、いざあまりリ…

わたしの好きな色

私の好きな色...基本的には明るい色、ハッキリした色が好きです。子どもの頃から、色的には黄緑が一番好きでした。何か、優しい感じがあるから。でも、普段着ている服は、青、黒、白を好んで着ています。それぞれのジャンルによって、好みの色も変わってきま…

自分の時間を持つ

スマホを触る時間が長くなりすぎたり最近自分の時間にゆとりが持てていない...のでこれからは程々の距離感をもって、やっていきます。人って常に頭の中で思考しているので、その上乗せでスマホをいじる続けてしまってはさらに大きな負担がかかってしまいます…

ブログ日数50日達成!

やった...今日でブログ日数50日目だ!!ここまで続けれて良かったです。継続は力なり。結構毎日書くことが習慣化してきています。これからも、こんな感じで続けていきます。私のブログについて、改めて紹介していきます。(一人称が時々変わるのは置いといて.…

もうちょっとばかになる事

もうちょっと、ばかになる事は生きていく上で大切だと感じました。特に、神経質で考えなくても良いようなことを考えちゃう僕に、必要なことです。あまり、考えを巡らせず、リラックスして生きることも大切です。なるようになるさ精神、自分の予想や自己満足…

考えすぎないって大事

僕は物事を考えすぎる部分があります。逆に、大雑把であまり考えない部分もあります。ようは、拘った部分を徹底的に考えてしまうのだと思います。結論、拘ったことに色々試行を巡らせても疲れるだけです。もっと、ゆる〜く柔軟性を持って、許容範囲を大きく…

重い人にならないこと

重い人にならないようにしようと、俺は考えています。相手のために思っている行為だとしても、それが向こうの重荷やプレッシャーになってしまうこともあるからです。相手との温度感もあります。やはり、何事もちょうど良いラインで行動し、調和が大切になっ…

おとうさん

ちょっと、寂しいお話をします。お父さんとは10年前に離婚で別れたね。3年前に、7年ぶりに再会したけどめちゃくちゃ太っててあまり面影がなかったなぁ。お父さんは総合的に良いお父さんとは言えない部分が多いかもしれない。でも、俺のために親身になってく…

心のケアは大事

心のケアって本当に大切なんだなぁと身に染みました。そして、精神的にかなり悩んでいる人は沢山いるんだなぁと感じました。みんな、それぞれ色々なものを抱えて生きているんだなぁって。でも、生かされているって幸せなことなんですよね。これからは、心を…

切ない気持ち2

今日もとても切ない出来事があったので感情を書き出すブログにします。涙が出た。なんとか力になりたい。人のために何か出来ないか。と心から思った。そして、感謝の気持ちが湧き上がって来た。いつもありがとうございますって。本当に、相手のことを知るこ…

切ない気持ち

今日はとても切ない気持ちになりました。今回は、自分の感情を書いていくブログにしていきます。とっても、切ない。涙が出てしまった。寂しい。なんだろうこの気持ち。色々入り混じってるけど、人の気持ちを考えれているのかな。本当に大切に思っている人を…

人のために生きる

相手の良い部分、自分より優れている部分があると妬ましく思ってしまうことはありませんか。僕は過去にありました。人間、人のために生きることが一番生きがいを感じることです。そう考えた時に、こういった嫉妬だったり相手を尊重できない事、承認できない…

困難はいずれ直面する

自分が不安に思っていることや、自分にとって弱みだと思う部分は、遅かれ早かれ直面します。なので、僕は未来に持ち越すよりも、出来そうなことからどんどん困難に向かっていきます。例えば、人前で話すのが苦手ということだったら、いずれ仕事や集まりで話…

夢が伝えたいこと

最近、早い時間帯に目覚ましをセットすると起きる直前に夢をみます...。早い時間帯にセットしてからほぼ毎日みています。楽しい夢だったら、あぁ良いところだったのに〜!って感じで目覚ましに起こされます(笑)夢を見る事は好きなので、嬉しいです。後、自分…

小さなことを継続

毎日、小さなことを継続していくことが遠回りのように思えて一番の近道だと感じてきました。何もしないよりは、小さな事、出来ることをコツコツと少しずつでもやっていくほうが何倍も良いと思います。焦って、沢山やりたくなる気持ちもありますが、マラソン…

雨の日の楽しみ方

僕は雨自体は好きなので、雨が降ると嬉しいです。でも、自宅にいる時限定で(笑)家からぼーっとみる雨を見ている時は幸福感を感じます。気持ちが安らぐというか、雨音がヒーリングになります。休みの日でどこにも出かけずに今日は1日に家で過ごすぞ!って日に…

したいことをして生きる

人生、やっぱり自分のやりたいことをして生きていきたいです。生きていることに感謝を感じながら、自由に過ごしていけることがどれだけありがたいことか...と感じます。時代はどんどん変わってきています。これからは新しい生き方をしていく事が大切になって…

優劣をつけないこと

人と比べて劣等感を感じてしまうことはありませんか。僕は思春期の頃から劣等感を感じ始めていました。劣等感に駆られると、早く理想の自分にならなきゃ!と変に焦ってしまっていました。とても苦しかったです。色々悩んだ末に、劣等感は感じる必要がなかっ…

自分を大切にする

相手に迷惑をかけるくらいなら自分が傷ついた方が良い...って思うことはありませんか。僕は、相手のことを気にしすぎるよりも、自分のことを大切にしてあげるべきだと思っています。自分も一つの命を持っています。神さまにつくられたものです。その自分に失…

今この瞬間を生きる

自分が生きているのは今この瞬間だけ。未来でも過去でもない。実在しているのは、今だけなんだ。俺という存在は今しかいない。だからこそ、今を存分に生きるんだ。未来のことを考えることも大切だ。でも、今を犠牲にしてまで考えることではない。本当に大切…

糖分に気をつけよう

やっちまった....暑いからって甘い炭酸ジュースを1日に5本ほど飲んでしまった...。砂糖を大量摂取しました、、。やっべっぞ!コレェ....喉がすごい乾くからとゴクゴク砂糖水を飲んでしまうことは体にとても悪影響を及ぼしてしまいますね。糖化年齢も上がっち…

今を生きる

人間は今を生きるためにいきている!不安や、理想の自分に押しつぶされそうになって生きるのではない。それは、自分の重りになってしまう。もっと、自由に、楽しく生きることが大切なのではないだろうか。向上心を持つことはとても大切で、人生をより楽しく…

やりたいことをしよう

毎日の時間の使い方、悩みますンゴ。とりあえずダラダラスマホをいじる生活はイヤ!!毎日自分のプラスになる生き方をしたい!!毎日があっという間に過ぎていくのなら、それを逆手にとって毎日コツコツ継続してあっという間に大きな成長を成し遂げてやる!…