大切な気持ち

心が温かくなる気持ちを大切に

2019-01-01から1年間の記事一覧

するべきよりもしたいを優先

〜するべき、よりも〜したい!の方が楽しいし、着実に成長出来ると思います。何よりやりたいことをやっていく方がモチベーションも維持していけるし、自分に無理がかからないからです。向上心を持つことは大切ですが、理想に縛られ、自分を受け入れられなく…

スピード違反で捕まりました(泣)

昨日、ドライバーになって初めてスピード違反で警察に捕まりました。60kmの道路を15kmオーバー程で罰金12000円いや、高いわ!!!色々生きていくには支払いとか沢山あるのにこんな出費まできたらタマランわい!!!萎えましたンゴ。まぁ、いい。人生経験と思…

残暑を乗り切る

今年はクソ暑かったですね。冒頭から話し方汚くてごめんなさい(笑)猛暑日がずっと続いたせいで後から疲れがドッときました。自分は外仕事をしているのと、趣味でマラソンをしているので外に出る機会が多いので余計に暑い思いをしました。腕も肘から下だけコ…

久しぶりの投稿

こんにちは。久しぶりの投稿になってしまいました。更新が止まっていた理由は、私の使っているスマホが寿命が来てて調子が悪いのと、Wi-Fiがおかしくなって速度制限がかかったのと、多忙だったためです><でもブログはまた続けていきたいと思っているので、書…

ダラけている自分

時間をうまく活用できていない時が結構あります。今回は、自分の反省点を書き出していきます。まず、スマホいじりスギィ!!目が結構疲れてるような気がする...あと、意味もなくツイッターやフェイスブックとか更新したり...無駄な小さい作業が多すぎて草www…

若干、ブログ挫折気味だったけど

若干、ブログ挫折気味でした...笑やっぱり継続し続けることが難しいと思う局面も出てきました。でも、また今こうしてブログを書いているので、まいっか!!ってことでwぼちぼち続けていこ〜。でも、そもそもなんのためにブログをやっているんだろう...と思う…

世の中について

世の中のことをあまり分かっていなかった若造です。20代前半。社会人になりある程度たった今、生きていくにはお金がたくさん必要なことを深く認識しました。今頃感がありますが...w税金だったり、年金、保険料、車を持っていれば車検や車税など、たくさんの…

海か〜、海の楽しみといったらやっぱりマッチョと水着。マッチョを見ているとカッコよくて、スゲーってなるし、水着の女性を見ていると、幸せな気持ちになります。スクール水着は、そこまで興味はありませんが、好きな人もいるのではないでしょうか。海に行…

自分のしたことに対する自信

行動することは大切だけど、自分のその行動が合っていたのか分からなくなることがあります。結論を言っちゃうと、感覚では合ってると思うんですけどね。人生は選択の連続です。決断した後に、勢いでしてしまったのではないかとか考えてしまいます。でも、心…

人の機嫌に左右されない

人の機嫌をいちいち気にしたりすることはとても疲れます。なんで振りまわされなきゃいけないの...と思います。もう、自分がその人のことを悩みの対象にしないと決めることが大切かもしれません。その人のことに踏み込むことを徐々にやめていくことですね。そ…

イライラしている時

なんか、世の中には残念だなって思える人もいますよね。というか身近に苦手な人がいます。その人のことを考えてイライラすることもあります。でも、そんなことに気持ちが向いているととても損した気分になります。その人のせいで、ストレスを感じ時間を浪費…

開き直れ!自分

生きていたら、色々考えることや悩みもありますよね。あーーー!!もうバカになってやる!!開き直る!!!自分の殻を破る!!!!正直に、自由に生きる!!!心もどこまでも自由に!!!そして最高の人生を駆け抜けてやる!!小手先でなんて思っていない。…

ブログのスタイル

これからのブログのスタイルは自分の気持ちをまとめていくスタイルにしていきます。自分のためにブログを書くって感じですね。結果、自分のために書いている方が継続出来やすいし、他の人の為になることにも繋がるので、気持ちを整理することに使っていけた…

今年も折り返し

今年も折り返し......マジで!?知らなかった!!あ〜...まじか...確かに、もう半分だ。半年ってこんなあっという間だっけ?てことは1年もすぐ経ってしまうのだろうか。今日で折り返しか〜残り、半年悔いのないように過ごしていこう。今週のお題「2019年上半…

私ついて紹介します(´ฅ•ω•ฅ`)

今回は、このブログを書いている私について紹介していきます。読者の方にとっても、どんな人がこの記事を書いているのか、わかった方が良いかなと思ったからです。では私のことについて話していきます。私は、主に心のお話しをしたくてブログを書いています…

ブログを続けてみて

なんだかんだで、もう2ヶ月程ブログを投稿しています。書いている文書はそんな長いものではありませんが、ちゃんと継続できています。ブログを書くことは自分の気持ちを整理することにも役立ったり、自分がどんな感情を抱いているのかを知れたりするので、書…

人を信用して良いのか

今、とあることがあり、人を信用していいのか悩んでいました。いろいろ分析をして、自分なりに考えたものの完璧な決断を下すことは出来ません。相手の感情や本当の状況もわからないので、あくまで推測といった形になってしまいます。自分の視野を広げ、柔軟…

本当の気持ちに寄り添う

自分の心に寄り添って生きていこうと強く思いました。よく、雑念が浮かんだり不安や悩みに苦しむことがありましたが、それは本当の気持ちに寄り添っていないからです。もう、心の奥底では、悩まなくて良いことを知っていたのです。思考や理屈だったり、予測…

悪く考えることは当たり前じゃない

嬉しいことや、楽しいことがあった時、素直にその気持ちを味わえば良いのに、自分で不安を作り出してしまったり、苦しい思いをすることがあります。完全なる安心を求めるあまり、悪く捉えてしまうのかもしれませんが、それは自分から幸せを壊してしまってい…

他人に期待しないこと

必要以上に他人に期待してしまったりすることが僕にはありました。承認欲求ですね。結果的にとても苦しい思いをしました。承認欲求は早いうちに手放してしまうべきです。自己満が一番大切です。相手に評価されたい!と思って頑張ったところで、いざあまりリ…

わたしの好きな色

私の好きな色...基本的には明るい色、ハッキリした色が好きです。子どもの頃から、色的には黄緑が一番好きでした。何か、優しい感じがあるから。でも、普段着ている服は、青、黒、白を好んで着ています。それぞれのジャンルによって、好みの色も変わってきま…

自分の時間を持つ

スマホを触る時間が長くなりすぎたり最近自分の時間にゆとりが持てていない...のでこれからは程々の距離感をもって、やっていきます。人って常に頭の中で思考しているので、その上乗せでスマホをいじる続けてしまってはさらに大きな負担がかかってしまいます…

ブログ日数50日達成!

やった...今日でブログ日数50日目だ!!ここまで続けれて良かったです。継続は力なり。結構毎日書くことが習慣化してきています。これからも、こんな感じで続けていきます。私のブログについて、改めて紹介していきます。(一人称が時々変わるのは置いといて.…

もうちょっとばかになる事

もうちょっと、ばかになる事は生きていく上で大切だと感じました。特に、神経質で考えなくても良いようなことを考えちゃう僕に、必要なことです。あまり、考えを巡らせず、リラックスして生きることも大切です。なるようになるさ精神、自分の予想や自己満足…

考えすぎないって大事

僕は物事を考えすぎる部分があります。逆に、大雑把であまり考えない部分もあります。ようは、拘った部分を徹底的に考えてしまうのだと思います。結論、拘ったことに色々試行を巡らせても疲れるだけです。もっと、ゆる〜く柔軟性を持って、許容範囲を大きく…

重い人にならないこと

重い人にならないようにしようと、俺は考えています。相手のために思っている行為だとしても、それが向こうの重荷やプレッシャーになってしまうこともあるからです。相手との温度感もあります。やはり、何事もちょうど良いラインで行動し、調和が大切になっ…

おとうさん

ちょっと、寂しいお話をします。お父さんとは10年前に離婚で別れたね。3年前に、7年ぶりに再会したけどめちゃくちゃ太っててあまり面影がなかったなぁ。お父さんは総合的に良いお父さんとは言えない部分が多いかもしれない。でも、俺のために親身になってく…

心のケアは大事

心のケアって本当に大切なんだなぁと身に染みました。そして、精神的にかなり悩んでいる人は沢山いるんだなぁと感じました。みんな、それぞれ色々なものを抱えて生きているんだなぁって。でも、生かされているって幸せなことなんですよね。これからは、心を…

切ない気持ち2

今日もとても切ない出来事があったので感情を書き出すブログにします。涙が出た。なんとか力になりたい。人のために何か出来ないか。と心から思った。そして、感謝の気持ちが湧き上がって来た。いつもありがとうございますって。本当に、相手のことを知るこ…

切ない気持ち

今日はとても切ない気持ちになりました。今回は、自分の感情を書いていくブログにしていきます。とっても、切ない。涙が出てしまった。寂しい。なんだろうこの気持ち。色々入り混じってるけど、人の気持ちを考えれているのかな。本当に大切に思っている人を…