大切な気持ち

心が温かくなる気持ちを大切に

自己投資をしよう

今、僕は20代ですが貯金より自己投資を優先しています。

もちろん未来に備えて貯金をしていくことも重要に思えます。もしもの事があって損害が発生した時のために準備しておくことだったり。


でも、僕の考えは、お金を使って今の自分をプラスにどんどん成長させて、レベルアップさせたいです。


自分にスキルが身についていけば、自然とお金も稼げるようになっていくと思ったからです。


若い時間は限りがあるので、今の内に精一杯自分のために自己投資をします!


お金には少し余裕を持ちつつ、出来る限りプラスになる自己投資を続けます。


僕は主に、健康と、体作りと、学びや経験、モチベーションの上がる物にお金を使っています。


【健康】は主にサプリメントを続けて飲んでいます。今の時期に、どれだけ健康を目指すか、生活の質を上げるかにかかってると思い飲み続けています。

腸内環境を整えるサプリなど使っています。

良質な物を使っているので、値段は張りますが、やはり質が大切なので使っています。

腸内環境は良くしておくことで、普段の生活も少し楽になりました。思考もプラスになってきています。


【体作り】はプロテインなどを積極的に接取しています。たんぱく質を取ることは美容や心身に関わってくるものでもあるし、筋トレ後に飲めばマッスルしてきます。

体作りは、自分の自信にもなるし男らしいテストステロンというホルモンも出てくるので大切です。歳を取ってからだと、代謝が下がったりと理想の体型を実現させにくくなるので、今の時期に体作りをしています。


【学び 経験】友達とセミナーに参加して新たな価値感を学べたり、好きな場所に旅行に行って、その先で貴重な経験を得ることにもお金を使っています。

学ぶこと、経験することは自己成長に大きく結びつくと実感しました。


【モチベーションの上がる物】主に、自分が所持していて気持ちが上がる物を購入しています。部屋に置くものも、毎日過ごす場所なので、エネルギーのもらえる物を置いています。衣服も自分のfeelingにあったものを使っています。


こんな感じで、お金はどんどん自己投資に

使っています。