大切な気持ち

心が温かくなる気持ちを大切に

自分のことは自分で決める

自分のことは、自分で決める!他人に言われたからどうこうではなく、自分の心の声に従って俺は生きていきます。


後から、人のせいにする人生は嫌だからです。なので、自分の心に素直に選択をしていきます。その方が公開しません。

全ては自分で決める!


この考え方は重要に思います。


世の中、色んな情報、価値感が溢れ出て、

迷う時があります。

その時は、決断に苦しむかもしれません。

でも、そんな時でも他人に合わせて決断してはいけません。

他人がリードしてくれる。その方が決断しやすくて一見楽かもしれませんが、そこで流されてしまうと、後々自分が辛くなります。


あの人のせいで!って思ってしまったり後悔することが出てきてしまうこともあります。


どんな時も最終決定は自分の心で選択するように俺はしています。


自信がなくても、無意識的に察知出来るので、その感覚に任せます。


もちろん、人の意見も参考にすることは大切です。その上で自分で選択を決めていくことが大切です。


生きていると選択をすることって沢山出てきますよね。俺は優柔不断な部分があるので苦労することもありますが、直感を信じるようにしています。


考えて選択が決まるもの、中々決まらないものがあります。

この、中々決まらない...というときは直感に任せて決定し、気持ちにメリハリを一度付けます。

後から、やっぱり選択を変えようかな...と思えば臨機応変に対応します。


固定感を持つよりも、柔軟にステップの効いたスタンスでいることが一番気楽で選択しやすいかなと思います。