大切な気持ち

心が温かくなる気持ちを大切に

考えすぎないって大事

僕は物事を考えすぎる部分があります。

逆に、大雑把であまり考えない部分もあります。ようは、拘った部分を徹底的に考えてしまうのだと思います。


結論、拘ったことに色々試行を巡らせても疲れるだけです。

もっと、ゆる〜く柔軟性を持って、許容範囲を大きくしていこうと思っています。


絶対こうならなきゃいけない、とかこうであるべきとか、こうしないと安心できない...みたいな色々感情は湧き上がっては来ますが、

神経質になっただけ損です。


自分で物事の全てをコントロールすることは出来ないし、自分の想像通りになるとも限りません。


もっと、自然に身をまかせるというかありのままで良いやって風に感じます。



強迫的にならなくていい。

自分の思考でうまくまとめなくても良い。

感じたままに生きる。心に余裕を持つ。


大事です。