大切な気持ち

心が温かくなる気持ちを大切に

本当の気持ちに寄り添う

自分の心に寄り添って生きていこうと

強く思いました。

よく、雑念が浮かんだり不安や悩みに苦しむことがありましたが、それは本当の気持ちに寄り添っていないからです。


もう、心の奥底では、悩まなくて良いことを知っていたのです。

思考や理屈だったり、予測ではなく

感性で生きることが重要です。


その方が後悔もないと思うからです。

中々、難しいようにも感じますが、僕はこれから感性に向かって生きていきます。


頭に浮かぶ思考が全てじゃない。

不安の世界が当たり前じゃないからです。


子供のときは不安になることはほぼありませんでした。現実的な不安はもちろんありましたが、精神的にクヨクヨするようなことはありませんでした。


子どもの時は、無意識に出来てたんですよね。感性で生きるという生き方を。


その時の自分を思い出して、これから過ごしていきます。