大切な気持ち

心が温かくなる気持ちを大切に

今この瞬間を生きる

自分が生きているのは今この瞬間だけ。
未来でも過去でもない。
実在しているのは、今だけなんだ。

俺という存在は今しかいない。
だからこそ、今を存分に生きるんだ。

未来のことを考えることも大切だ。
でも、今を犠牲にしてまで考えることではない。

本当に大切なのは、今この瞬間なんだ。
過去と未来を考えこむことは、今以上に大切なことではない。

不安や悩みに囚われて、中々今を感じれなかった。でも、気づいた今からでも
この瞬間を生きていく。

理想にも囚われない。
自分を受け入れ、大切にする。
自尊心を持つ。命は尊い

自分に失礼のない生き方をする。
自分を守ってあげることはとても大事。
自分を助けてあげられるのは自分しかいない。

今この瞬間を、精一杯に生き物らしく感じる。生きてるんだ、ありがたいなと実感する。

それが一番大切だと感じる。

今この瞬間に意識を寄せることがどれだけ
素晴らしいことか。
そのことに気づくことに10年かかってしまった。でも、今からでも全然大丈夫。

今を感じることを最優先に生きよう。
そうすれば、見えなかった素晴らしい世界も見えてくる。
今の思考が全てじゃない。

もっと、視野が広くなって穏やかな心を
持つことが出来るはず。

今を大切にすれば、時間にも余裕を持ててくる。今を精一杯感じよう。