大切な気持ち

心が温かくなる気持ちを大切に

人を信用して良いのか

今、とあることがあり、人を信用していいのか悩んでいました。

いろいろ分析をして、自分なりに考えたものの完璧な決断を下すことは出来ません。


相手の感情や本当の状況もわからないので、あくまで推測といった形になってしまいます。


自分の視野を広げ、柔軟な頭で物事を見るしかないと感じています。


信じるものは救われる。という言葉がありますがその通りだと思います。

でも、騙されることだってあります。


それでも、最終的に、いろいろ考えて自分が信じたいと思えればそれが幸せの道なのかもしれません。


完璧は無理なので。


沢山頭を悩ませましたが、裏をかいてるのではとか色々考えることはやめようかなと思いました。


そういった時に、思考よりも感性が大事になってきます。

頭で考えたことより、自分がどう感じているかを読み取る方が、シンプルでわかりやすいです。


ただ、根拠や理屈を求めると、覚悟のいることかもしれません。


僕が文書を書いて感じる限りでは、信じたいのだと思います。

頭ではアレコレいまだに考えていますが

感覚ではもう答えは出ているんです。


信じたいんだ。