大切な気持ち

心が温かくなる気持ちを大切に

雨の日の楽しみ方

僕は雨自体は好きなので、雨が降ると嬉しいです。でも、自宅にいる時限定で(笑)

家からぼーっとみる雨を見ている時は幸福感を感じます。


気持ちが安らぐというか、雨音がヒーリングになります。休みの日でどこにも出かけずに

今日は1日に家で過ごすぞ!って日に降っている雨は、なんだか落ち着きます。


逆に、外出の時に振られるとデメリットだらけですね(笑)


雨が降ってる日は、外出を控え家でまったり過ごすことが一番楽しいです。

雨音が良い感じに休日の安らぎの質を上げてくれます。


窓から雨をゆっくり音楽を聴きながら眺めるのも良いのではないでしょうか。


雨音は、ヒーリングミュージックであり

寝るときに聞いたりもしていたくらいなので

とても心地良いものだと感じます。


後は雨の匂いも好きです。

自然を感じるというか、なんか雨降っているとき匂いを感じます。


雨の日は少し暗いので、部屋の電気を付け

究極のプライベートタイムを過ごしたいです(´ฅ•ω•ฅ`)♡





今週のお題「雨の日の楽しみ方」