大切な気持ち

心が温かくなる気持ちを大切に

おとうさん

ちょっと、寂しいお話をします。

お父さんとは10年前に離婚で別れたね。

3年前に、7年ぶりに再会したけど

めちゃくちゃ太っててあまり面影がなかったなぁ。


お父さんは総合的に良いお父さんとは

言えない部分が多いかもしれない。


でも、俺のために親身になってくれたり

父の遺伝子のおかげで救われている部分が

たくさんある。

もちろん、母の遺伝子もあり、調和が起きたためだけどね。


デメリットもあるかもしれないけど、

感謝の気持ちもあるから自然と良いところが

見えてくるよ。


二人のおかげで、俺は生まれたからね。

精神的な苦労が多い人生だけど、生きていることがとってもありがたい。


苦しい気持ちがたくさんあるけど、楽しい気持ちが目立ってさ〜。


自分の今の壁を少しずつ越えていけば、徐々に幸せが増えていくよ。


特に、そこまですごい会いたいって気持ちはないけど、またその内会えると嬉しいなとは思う。






今週のお題「おとうさん」