大切な気持ち

心が温かくなる気持ちを大切に

夢が伝えたいこと

最近、早い時間帯に目覚ましをセット

すると起きる直前に夢をみます...。

早い時間帯にセットしてからほぼ毎日みています。


楽しい夢だったら、あぁ良いところだったのに〜!って感じで目覚ましに起こされます(笑)


夢を見る事は好きなので、嬉しいです。

後、自分の深層心理が夢に出ると言われているので、自分が奥底で何を考えているのか知ることが出来ます。


自分が考えていること、感じてることが

夢には素直に現れると思ったからです。

夢をみているときは、有意識ではなく無意識です。


確かに、意味わからない夢や、こんな事考えてないのに(笑)と思う夢もたまにみます。

そういった夢をみた時は、何か他に、自分に伝えたいことがあるのだろうと感じました。

自分が成長、前向きになる何かのキッカケに。


ありのままの自分を感じれるような気がします。夢から、ヒントになることも出てきます。


大人になったら夢をあまり見なくなると、昔から聞いていたので、少し寂しかったですが

最近は毎日みれて嬉しいです。


よい夢も、悪い夢も。


悪い夢も、メッセージがあるんですよね。

最近、殺人鬼に追われるといった怖い夢をみましたが、それは自分が変わろうとしている時で、近々良いことが訪れると知りました。


その夢をみてから、本当に最近自分が前向きに変わってきているし、楽しいです。


これからも、前向きに小さなことを継続していきます。