大切な気持ち

心が温かくなる気持ちを大切に

困難はいずれ直面する

自分が不安に思っていることや、自分にとって弱みだと思う部分は、遅かれ早かれ直面します。なので、僕は未来に持ち越すよりも、出来そうなことからどんどん困難に向かっていきます。


例えば、人前で話すのが苦手ということだったら、いずれ仕事や集まりで話すことになります。

なら、今のうちに未来の負担を軽減するためにも出来ることをして、人と話すことを慣らしていこう!という風に行動します。


SNSを使うことが苦手だとしても、自分が情報を発信していくのであれば、この先直面することです。


いきなり大きな困難を乗り越えれなくても

小さなことから土台を作っていくことが

大切に思います。


僕は、今のうちにどんどん困難を飛び越える

ために、コツコツ不安に思っていることに向き合い、未来のために頑張ります。


とりあえずは、今自分が思い浮かぶこと

出来そうなことをコツコツ積み重ねていく

ことを大切にしていきます。


もっと気楽な心持ちで、

絶対大丈夫、自分は出来るんだ!と信じます。


あわてず、マイペースに小さなことを継続することが、遠回りのように見えて近道な気がするからです。


いちいち感情に右往左往せず、いつか大きな花が咲くまで落ち着いて、誠実に楽しみながら続けていきます。