大切な気持ち

心が温かくなる気持ちを大切に

重い人にならないこと

重い人にならないようにしようと、俺は考えています。相手のために思っている行為だとしても、それが向こうの重荷やプレッシャーになってしまうこともあるからです。


相手との温度感もあります。

やはり、何事もちょうど良いラインで行動し、調和が大切になってくるかなと感じています。


相手の心を探ろうとしたり、傷つけてないかな...と心配になっちゃうこともあります。

でも、そこまで神経質に考えることではありません。


自分のそういった予想とか想像はそこまで、あまり考える必要ないんじゃないかなとも思っています。


相手に距離を作らず、オープンな関係でいれることも大事です。


相手の心に負担にならないように、調和をとっていけたら良いなぁと思います。