大切な気持ち

心が温かくなる気持ちを大切に

したいことをして生きる

人生、やっぱり自分のやりたいことをして

生きていきたいです。生きていることに感謝を感じながら、自由に過ごしていけることが

どれだけありがたいことか...と感じます。


時代はどんどん変わってきています。

これからは新しい生き方をしていく事が

大切になってくると思います。


パソコンを使える能力が必要になったり

クリエイティブなスキルを身につけていくことが重要ではないのでしょうか。


時代に合った勉強をしていくことが今の僕には必要です。


それと、自分の心を磨き上げることも大切になってきます。

色々複雑な世の中になってくるなか、

メンタルを整えていくことも大事です。


自分を見つめ直し、相手を尊重し、

清々しく生きていくことが試されていきます。


そのためには、自分の心と対話し、自分の心よく知り、深層心理を見つけ出すことが大切です。


気持ちを文章に書き出して、自分の感情に整理をつけ、余裕を持っていくことが出来ると良いなと思います。


自由に生きるためには、勉強だったり心を知ることが密接に関わってくるのではと感じます。