大切な気持ち

心が温かくなる気持ちを大切に

自分のしたことに対する自信

行動することは大切だけど、自分のその行動が合っていたのか分からなくなることがあります。結論を言っちゃうと、感覚では合ってると思うんですけどね。


人生は選択の連続です。

決断した後に、勢いでしてしまったのではないかとか考えてしまいます。


でも、心がそう言っているのだから良いのかもしれません。顕在意識がブレーキをかけていると考えられますが、自分のインスピレーション(感覚)で生きることも大事です。


私は、完璧な決断を求めてたようです。

完璧なんて、存在しないのに。

自分が満足のいく決断を出来ればそれだけで良かったのです。


決断が正しいかどうか、合っているかどうか

周りの賛成が欲しくなりますが、最終的には自分の心で判断します。


行動しないで後悔するより、行動した方が良い!という気持ちがあるので、気になったことがあれば素直に行動するタイプです。


人間関係で当てはめると、思ったことは素直に聞いたりする感じですね。


これも人生経験になったと思い、ひとつ成長出来たと思います。


あとは自分の決断を責めずに、堂々とするのみです。何が正しいとかわからない部分があるので、心に寄り添ってみようと思います。


思考と、感覚が一致しないこともあるので

勇気がいりますが、私は心で生きる人生を歩んでいきたいです。