大切な気持ち

心が温かくなる気持ちを大切に

人の機嫌に左右されない

人の機嫌をいちいち気にしたりすることはとても疲れます。なんで振りまわされなきゃいけないの...と思います。


もう、自分がその人のことを悩みの対象にしないと決めることが大切かもしれません。

その人のことに踏み込むことを徐々にやめていくことですね。


その人に興味というか関心?があるから

意識が向いてしまう。

ストレスの元になるくらいなら、そのことを軽く受け止めた方が良いのかなって。


思考に浮かぶのは仕方ないとしても

ストレスにはしたくないのでそのことに踏み込むのはやめようと思います。


一番良いのは、嫌なことがあってもそこで終わらせて、後にひきづらない、問題視しないことだと思っています。

そして適当に生きること。自分の感覚を信じること。


自分の言動を見極め無理なく行動していくことが大切です。


とにかく自分のペースを崩さないこと。

必要以上にいらないことを考えないこと。


苦手だなって思っている人には振り回されたくない!と思いつつめちゃくちゃ振り回されちゃってる...


それなら、もう悩んでること自体を

どうでも良いと割り切ってしまおう