大切な気持ち

心が温かくなる気持ちを大切に

【YUYA☆心】うつ病などには運動が良いかも

僕はうつ病ではないですが、精神疾患

ありました。今はもう大丈夫!!と自分で決めているので過去形にしています。


まぁ、大丈夫って思えるくらいなら大丈夫

なんかな...笑


心に元気が少しない方は

運動をお勧めします。


ランニングや筋トレが良いですね。

でも、中々元気がないときにやるのも

大変かもしれません。

そんな時は、自然の中をウォーキングして

見てください。

歩いている時は思考力が上がって良い

イデアも浮かんできます。セロトニンという幸せホルモンも出ます。


後筋トレも、家で手軽に出来るので

良いです。やりきった後スッキリします。

鍛えるなら、男性の方は大胸筋を

鍛えることをお勧めします。

胸に筋肉はつくと、張れるので自信が

付きますよ!


女性の方だと、スクワットが良いと思います。大きな筋肉なので基礎代謝が上がり

くびれボディが手に入るかも。

筋肉はそんな太くなることはないので

是非ちょっとした運動を取り入れて見てください。新しい発想が手に入るきっかけに

なるかもしれません。