大切な気持ち

心が温かくなる気持ちを大切に

筋トレをする習慣

筋トレを習慣化することはメリットありまくりです。

元々、マッチョになりたいな、体動かすのって楽しいなと思ったのがきっかけで筋トレを始めました。


筋トレをしているとだんだんハマっていき、やったりやらなかったりする期間もありましたが、10年近くもう続いています。


僕が思う筋トレの良いところは、まずは

ストレス解消です。スッキリ感と達成感があります。その後に美味しいプロテインなどを用意してておけば、尚更モチベーションが上がります。


筋トレはきつい!と思いつつもやってしまい

最終的に、気持ちよくなります。


この、終わった後の達成感というのが

人間にとって堪らないものなのだと思います。

後は、今日はご馳走だから、ガッツリ食べるぞ!って時に、事前に筋トレをしておくと

食事中に、「あ〜この栄養がどんどん筋肉になっていくんだ」と満足感に浸れます。


筋トレのメリット その2は

自信が付くことです。

筋肉がついてくると、自然と自信がついてきます。何も意識していなくても、だんだん自分に良い意味で惚れていきます。

自分のことを好きになってきます。


特に、大胸筋を鍛えることがおススメです。

胸が自然と張るようになり、堂々と勝手に出来るようになります。

大胸筋は効果が見えやすいので良いですよ。


筋トレ メリットその3

日々の生活に活かせる。


筋トレを続けたことにより、自信も付いてくれば心も良い方向に変化していきます。

心が変わると、自分の思考や行動も良くなっていきます。


後、力仕事やスポーツなどにも当然役に立ちます。

僕はマラソンを趣味で始めたのですが、筋トレを前からしていたおかげで、耐久力やスピードが付いていたので、こういった趣味にも関わってくることもあります。


とにかく、習慣化した方が良いことはたくさんありますが、その中でも筋トレは僕の中では一番大切だと思っているので、是非続けてみてください。









トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン「私の生活習慣」

トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン「私の生活習慣」
Sponsored by 森永乳業