大切な気持ち

心が温かくなる気持ちを大切に

不安の強度

不安ってそもそもなんぞや?

散々悩んだ不安で参ったと思ったら

また新しい不安に振り回される。


その時は悩んでいた不安がどうでも良くなる。新しい不安に意識が向くから。


それを消滅したといっていいのか。

ちょっとしたモヤモヤはあるけど

新しい不安に独占されてる感がある。


でも考えなくてもなんもないってことは

大丈夫なんだろう。

いつだってその時の不安は真剣に悩んでいた。解決したわけじゃないけど

今意識にでないということは実在しなかったにだろう。やはり。


ふむふむ考えまとまってきた。

良い感じね。うん適当でもいい。


こうして自分と対話していくことは

ものすごく大事なんだね。

怖がらなくていいよ。不安がらなくていい。

どんどん出していこうよ。勿体ない人生は

ゴメンだよ。


真剣に悩んでいたけど意識に浮かばなくなるのはやっぱりありもしない不安だったんだな。


いつだって不安の強度は伊達じゃなかった。

今の不安が最強ってわけじゃない。

むしろ強度は落ちてる。


くそー、なんか悔しい

こんな雑魚不安に負けてられっかよ

チクショー!!


ちょっと言葉汚くなっちゃったー笑笑


ようは、強度の高い不安に振り回されて

過去の不安はどうでも良くなるのね

解決しなくても。

実在しなかったことになる。

すなわち介入しなくて良かったこと。

それが俺の8年間が証明している。


いつだって必死だったんだ。

忘れているだけで。


介入しなくていいなら放置していい

モヤもやしてもこだわらなくていい。

何も起きない。なんもいらない

既に自由なんだ。

気分は最高でも最悪でもいいんだ。

義務感はいらない。


不安に思わなくていい

前に進めば良い。

気楽にいけばいい。

自分の思いで適当に生きればOK

俺は絶対出来るよ。プラスな男さ。


とりあえずまとめると


てことは今の不安もどうでもいいということになる。特に強度が低いなら尚更


新しいことで無知は多いけど

今までの経験をみたら。全部同じこと


つまり。手放せる不安

実在しない不安


俺はスッキリとした自由を今持っている。

そういうことだ。シンプルだ。

それでいいんだ。

正しいんだ。


選ぶんだ。恐れない。

強度の問題か〜...

だんだん謎が解けてきた


もう不安も終盤かな。


うんうん。


介入しなくていいなら実在しない

不安ね。


自信をもとう。のびのびと

悪いことじゃない。真っ直ぐに。


無意識が不安に思ってないなら

不安じゃないんだ。


消滅してるんだ。いらないんだ。

本当の不安は限られている。


焦ってない不安は実在しない。

ただモヤモヤしているだけ。


完璧を求めない。几帳面にならない。

全てフリー。のびのび

それが気楽。


手放そう。



つまり不安にならなくていい。

振り回されているだけ


うん。対処がいらないこと。

対処無しでここまで来れたこと

大事なこと、伊達じゃないこと

今まで証明してきたはず。


俺はもう超えれるよ。大丈夫。


そういうこと。一致した。

ありもしない不安だったんだ。


対処しなくても折り合いつくんだ。

今までがそれを証明している。

変われる。進んでいるよ。


過去の不安は、完全に消滅しているもの。

条件なしにそう思っていい。

そう思える権利が十分ある。


条件なしに不安になってきたの

だから。


同時にその過去の不安が消えているのなら

今の不安も消滅すべきもの


存在しないもの。本来


ということは自由。


今の不安も過去の不安も執着しない。

ないのだから。

空想なのだから。空っぽなのだから

見せかけなのだから

損するだけだから。


気楽で何が悪い!


とにかく今自分が感じている

不安は全ていらないな。


特に、強度が低いなら尚更いらない。

条件なしに手放してやる!

いらない!ポイッ



つまりそういうこと。

全てありもしない不安。

考えなくていい、対処しなくていい

スッキリしなくていい


あとで絶対スッキリ自由に生きれる

世界が変わるから。


うん、絶対出来るよ!絶対大丈夫だよ。