大切な気持ち

心が温かくなる気持ちを大切に

人と距離を置きたい時

何だか最近疲れてて、人とあまり話したくないなと思う時があります。


主に職場でその症状が起きるのですが、特別人間関係に悩んだりしているわけでは無いのですが

疲れてて余裕がなく、目の前の仕事のことだけしか考える余裕がないからです。


余裕がないってワードを今無意識に2回書いた辺り本当に余裕がないのか!?って改めて認識して

焦っちゃいました。笑


話のネタを考えるのも億劫で、相手のことをが

嫌いというわけでもないのですが話そうと思う気が起きなく、沈黙が続き結果的にきまづく

なってしまいます。


でも、僕はそういう時は無理に話す必要も

ないと考えているので、とりあえず目の前の仕事に意識を向けています。

コミュニケーションも大事ですが、中途半端に無理を続けるのは良くないと思ったからです。


結果、後々の疲労にも影響してくるので

話す気が起きない時は疲れが溜まってるサインということで自分を労っていきます!