大切な気持ち

心が温かくなる気持ちを大切に

気楽に生きる

みなさん、気楽に生きてていますか?

俺は色々考え込むことが多くて、気楽に生きれてないような気がします。

部分的に大雑把な部分はありますが、なんか

色々気負いやすい性格なんだと思います。


考え込む性格ってのは疲れます。

考え過ぎず、気楽に過ごす事が人生を楽しむための秘訣でもあり、最も効率的だと気づいているのに、目の前の不安や細かいことに気を取られ、

いつのまにか負のスパイラルに入っていってしまってます。


いやですよねそんなの。


でも、自分に超えられない壁を神様は与えないそうです。俺も、どこかで突破はできるんじゃないかと思っている課題ですが、早く少しでも気楽に

生きたいです。


考え過ぎたって答えは出ないし、取り越し苦労に

なることばかりでした。

そんな経験をし続けてきたにも関わらず

また考え込んでしまう..。

繊細な性格なんだと、手相の占い師の人に

言われた事があります。

自分でも、変に細かいところや拘りがある性格だなと思っていましたが、そう言われて納得もしました。


でも、繊細な性格だろうが、変わらなきゃ

いつまでたってもこの壁を越えれない。

なので、少しずつでも気楽に生きていけるように

自分を成長させていくぜ!