大切な気持ち

心が温かくなる気持ちを大切に

強迫性障害を乗り越える

僕は強迫観念に襲われることがあります。

何年もきつい思いをしましたが

これも、試練だと思っています。


大変辛い思いをしましたが僕は前向きです。

絶対抜け出してみせます。いや、もう

抜け出していると決めます。


強迫観念なんかに人生持ってかれてたまるか

俺はこの症状を乗り越えて

困っている人を助けていくんだ。


こんな観念ぶっとばしてやる!!

うおおおお!!!!


強迫観念は頭でやりくりしても仕方ない

ですね。色んな不安に移り変わったり

するので、取り越し苦労が多いです。


でも、この疾患で学べたこともたくさん

あります。確実に自分は考え方が成長しました。だから、精神疾患は全てがマイナスでは

ないと思います。


これを乗り越えたら最高の俺が待っている。

絶対やってやる。自分の壁を。超える。

周りじゃない。物事じゃない。

見るのは自分なんだ。いつも共通してるんだ


自分の気持ちを一つ、飛び越える!!

そうして、見える世界が変わっていく

不安に思っていたことがどうでもよくなる、というか優先順位的なのが落ちる。


それが大切だと思う。

結局は治る治らないというより

バランスボールでうまくやっていく感じ。


病気の境界線はどうでもいいかもしれない。

自分が明るい気持ちであればそれで良い。



最近はだいぶん、強迫観念も威力を

落としてきた。嬉しいこと。

でも、強迫観念に支配されないことが

もっと嬉しいこと。


まぁ、嬉しいことっていうか

こういう風に不安をごちゃごちゃ

考えていないのが当たり前なんだけど...

悩まない性格の人にとっては。


俺の経験をどんどん生かして生きたいな。

ネガティヴな発想は思いつくけど俺は

前向きだから。


自分のベストを尽くして、取り組んでいけばいい。自分の感覚と出来ることを信じて。

それでいいんだ。


強迫観念を選択しないことが大事。

それ以外のことを選ぼう。楽しいこととか

夢中になれること。


それを選んだらいつのまにか忘れてる。

ようは選択の問題。


それが、移り変わる強迫観念を通して

よくわかった。

とらわれたくないよ。本当は。

とにかく、自分の本当の思いにしたがって

過ごしていこう!それが一番!

そう!幸せになるために生まれてきたんだからね。遠慮しないで、自分を助けてあげて