大切な気持ち

心が温かくなる気持ちを大切に

挑戦して良かった

挑戦ってどんどんした方が良いものなんだと

日々の生活で体感しました。


成功したら達成感、嬉しさだったり幸せを感じれますよね。

失敗しても、経験になり自分のプラス、考え方が広がったり自己成長につながる事が理解出来てきました。


挑戦する事は、結果メリットしかないです。

僕は、一つレベルの高い、自分が少し勇気を要することを心と相談しながら挑んでいます。興味のあること、それをする事によって自分のこれからのプラスになるかも、

そう思ったことをどんどん挑戦していくようになってきました。


挑戦してやはり改めて思うことは、挑戦する前に未来のことをアレコレ不安に思っても、その思考は幻想なので当てにならない、予測と現実は全く別だ!と理解しました。


これは大丈夫かなと思っていたことに予期せぬことが起きたりもします。

その時に、出来事に左右されてしまうと疲れてしまいます。

なので、結果的に自分が挑戦したことがプラスになるんだ!ということを認識しておけば

失敗で落ちこむことがあっても充実感が残ります。


失敗をたくさんして経験を積むから考え方も広がり成長していくんです。


自己成長したい!と思う気持ちがあれば

挑戦も自然と出来るようになっていきます。