大切な気持ち

心が温かくなる気持ちを大切に

恋愛は誰でもしていいの?

恋愛は誰でもしていいの?

僕は、誰でもして良いと思います。

友達に、精神的な原因で中々仕事に就けず

悩んでいる人がいます。

恋愛のことを聞いたら、俺は恋愛するべき人間じゃない、と返事が返ってきました。


僕はその言葉を聞いてなんだか少し、悲しくなりました。

だって、心ではしたいと思っているはずなのに、自分で蓋をしてしまっているからです。


確かに安定した仕事に就いていないと、将来性も不安だし結婚も難しいかもしれない。


でも、今という瞬間は当然、今しかないんです。時間はあっという間に過ぎていきます。

今は20代前半ですが、若い時間というのは限りがあります。

中年になってから、後から後悔するなんて悲しくて、悔しくて僕はたまりません。


恋愛というのは、お互いを支えあう、助け合うパートナーになることだと僕は思っています。

付き合うことで、何か自分のプラスに変わっていくかもしれないし、お互いの弱みや悩みを分かち合えることは素敵なことだと僕は思います。


今は今しかないんです。

自分と合った人もいるかもしれません。

とにかくどんどんチャレンジしても良いと僕は信じていたいです。


恋愛は心の愛で繋がるからです。