大切な気持ち

心が温かくなる気持ちを大切に

自分にご褒美

今週のお題、「自分にご褒美」ですが

今の自分には正にご褒美をあげないとなと

思っているタイミングでした。


私は、季節の変わり目で真冬を迎える手前の時期で心身ともに調子が下がっているので、それを

癒すためにも自分を労うことをしてバランスをとっていこうと決めています。


頑張った自分にご褒美もそうですが、

弱っている自分、元気のない自分にご褒美を

あげることも大切なことだと思うんです。


自分の好きなことをしたり、充実した時間を

送ることはエネルギーにも変わるので、

こういう気持ちの上がらない時こそご褒美を

あげて行きたいです。


自分のご褒美ですが、多少お金がかかっても

「時は金なり」という事で、少し金銭面に余裕がなくても、週末は好きなところにドライブに行っています。


今のコロナ鍋で収入も落ち、節約しようって部分はあるのですが、やはり息抜きをしないと

切羽詰まってしまいます。

それなら息抜きをして、お金を得るためのエネルギーにして行った方が良いなと思いました。


何事もバランスが大事ですね。










今週のお題「自分にご褒美」